『歯科医師が成功するためにはこれを知っておかないとダメ!』っていう情報がいっぱい

番外編『成功開業医養成機関に』

番外編『成功開業医養成機関に』

先日、医療法人 愛進会 ゆたに歯科クリニックを「成功開業医の養成機関にする」という、新たな夢・目標ができました。40歳代の生き方で、その後の人生が決まるとすれば、自分にとって良い目標が出来たなと思っています。このタイミングで以前から気になっていたアチーブメントのセミナーを受講することにしました。早速、課題図書の予習からはじめています。
以下青木先生の「目標達成の技術」より

良い目標の8つの条件
①ほんとうにそれを望んでいること
②長期目標と短期目標に一貫性があり、大きな目的につながっていること
③社会正義に反していないこと
④達成すべきことを具体的に述べ、すぐに行動に移せること
⑤定量化できる目標にすること
⑥肯定的なものであること
⑦自分のレベルに合っており、現実的でかつ挑戦できること
⑧期限を切ること

うーん、いいね(^_^)v8つの条件をだいたいクリアできそうな感じです。
人数で定量化できそうだし、期限は来年から常勤になってくれる若手ドクターが、5年後に開業する目標をたてているので、第1号者は5年後予定ですがそこからは、続々輩出できるようにしていきます。
3年後に分院を出す目標をたてているので、彼には分院長も経験してもらいたいと考えています。
50歳までに成功開業医を続々輩出して、ハッピー理事長になっていきたいと思います。

若手歯科医師カテゴリの最新記事